ハマチ142尾
サゴシ80尾
ヒラマサ1尾
ヒラメ1尾
ガシラ1尾
レンコダイ等

今日はハマチにサゴシ祭りでした。ハマチは相変わらずの大群れですが、サゴシも群れが集結してきたようですね。春の産卵が終わるまで今年も楽しめそうですよ。まだ、サワラの数が少ないようですが、ポツポツは揚がっていますのでこれからに期待ですね。サワラに、サゴシの入れ食いに期待です。
本日のハマチは少し難しく早巻きでジグを追わせておいてからストップや、スローフォールでしっかりと食わせの間をあたえるパターンでした。水温が下がってくるほど、食わせの時間を長めに取るようにしてみて下さい。パターンが合えば入れ食いでした。
今日の鰤ポイントはベイトが中層まで上がってきたり、ボトム感度があったりと期待しましたがヒットに持ち込めず空振りでした。定置網では5日に1196尾の水揚げだそうです。まだチャンス有るはず!頑張って狙って行きますのでよろしくお願いします。
1月6日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》1月6日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
1月6日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》1月6日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》