メジロ1尾
ハマチ58尾
サゴシ61尾

2日あけての出船です。今日はだんだんと波が収まってくる予報でしたが、今朝はまだウネリが残っていたので、サワラにサゴシポイントから行って来ました。
こちらは群れが入るとバタバタっとみんなのロッドが一斉に曲がり好調に釣れましたよ。ただ、群れが小さいので手返しよく釣って下さいね。竿頭は20本ほどのキャッチ!短い時間でしたがお見事でした。しっかりとシャクリを入れて食わせのタイミングをあたえてやると当たりが出やすいですね。でもシャクリ過ぎは危険かも!ラインチェックはこまめにして下さい。
お土産も取れた所で沖の青物ポイントに移動!こちらは先日メジロの取れたポイントですが、今日はハマチが増えていましたね。そのハマチをかわして、見事にメジロを掛けてくれたのは丸田さん。本日唯一のメジロとなってしまいましたね。ワンピッチで食って来ました。
そしてラストはハマチの入れ食い!早巻きからのロングジャークがヒットパターンでしたね。頑張って巻きましょう!
3連休は出船出来そうですね。13日はキャンセルで2名空きが出来ました。14日は乗合少人数なので良かったら遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。
1月11日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》1月11日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》