ブリ4尾
メジロ3尾
ハマチ140尾
サワラ5尾
サゴシ55尾
ホウボウ1尾

3日振りの出船です。なかなか天気が安定しませんね。今日はシケの合間での釣行でした。
朝一からまっすぐに鰤ポイントに行って来ましたよ。この選択が正解で朝から鳥山になっていましたね。小さな鳥山でしたが魚の活性は良く、メジロにハマチが食いだしました。感度も山盛りでボトムから中層まで上がって来てよくジグに反応してくれました。ヒットパターンは早巻きでも遅巻きでもなく中程のスピードで長めのシャクリですね。しっかり見せる様にシャクってやる方がよかったようです。竿頭は1人で鰤3本キャッチ!大きい物は8kgクラスでしたね。良く肥えて美味しそうでした!
昼過ぎから西風が強くなって来たのでサワラポイントに移動です。着いてすぐは良く釣れてサゴシ入れ食い!サワラも混じり良い感じでしたが後半はペースダウン。それでも2桁オーバーの人もいて良いお土産になりましたね。サワラづくしを堪能して下さい。
21日は波も収まりそうですがお客さんなしです。だれか鰤にサワラ狙いに行きませんか!?お問い合わせお待ちしています。
1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》1月19日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》