サワラ47尾
サゴシ93尾

今日は昨日までのウネリの残る中、出船してきました。
まずは比較的、波のましな湾口へサワラ狙いに行って来ましたよ。これが大当たりでサワラ祭りの始まりでしたね。
ダブル、トリプルで一斉にみんなの竿が曲がります!1流しで4本、5本と良型のサワラが揚がってきましたね。サゴシも混じりお昼過ぎには皆さんのクーラーは満タンになりました。沖はまだまだ波も高く、船酔い者もおられましたので早上がりさせて頂きました。お疲れ様でした。
サワラを1人で9本キャッチの柏木さんが竿頭。5.1kgの本日、最大のサワラを揚げたのは大阪からお越しの大野さん。良く肥えて美味そうでしたね。刺身は1日おいてからが美味いです。短冊に造ってから表面をコンロで炙った、たたきも最高!タマネギを乗せてポン酢でどうぞ。水炊き、西京漬けなども美味しいですよ。ご堪能ください。
明日からも、出船出来そうな海上ですがお客さん無く明日はお休みです。美味しいサワラ狙いはいかがですか?遊びに来て下さいね。お待ちしています。
3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
柏木さん、竿頭おめでとう御座います。

3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
3月3日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
大野さんのサワラはデカかったですね!おめでとう御座います。