ジギング便
ブリ1尾
メジロ10尾
コマサ ハマチ マダイ アコウ 各1尾
浦島便
タラ9.90kg頭に18尾
タヌキメバル64尾
エテガレイ29尾
オキメバル2尾
ウッカリカサゴ1尾

今日は浦島根魚便と通常のジギング便の2艘体制で出撃してきました。

ジギング便はいつもの様にトップとジギングですね。小規模のナブラや鳥山が何カ所かありキャスティングで攻めてもらうと大量の群れでプラグを追っかけて来ますが後一歩がなかなか食いつかず苦戦でしたね。

プラグのサイズを変えたり引き方を変えたりしてようやくヒットに持ち込みましたが食いが浅くバレてしまいました。結局トップで4発ヒットの4バラシ!活性が低い日はこんなもんでしょうか。

その後はボトムに魚が沈みジギングでコツコツとメジロがヒットしてくれましたね。いつものセンターバランス系の130g前後でしょうか。強弱を付けてコンビネーションで。夕方にはブリもあがり良かった!

大量感度がありますので潮が動けば爆釣に期待です!!次回をお楽しみに。

6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》

浦島根魚便は潮が動かず苦戦でしたね。それでもポイントを回りお土産キャッチ!良いポイントに入れば2連、3連、4連、5連でヒットする場面も♪そしてタラは良いサイズが揚がりましたよ。10kgクラスも揚がりジグで狙えば他魚賞も狙えるかも!?数狙えるタヌキメバルにエテガレイ、ウッカリカサゴに、デカイオキメバルなど。美味しい根魚が沢山揚がりました。塩焼き、刺身、煮付け、鍋、そのほかアイデア次第で美味しい料理に!よく脂の乗った根魚を釣りに来て下さいね。

浦島根魚便は要望があったら随時募集をかけて行きますのでお気軽にお問い合わせくださいね。次回は9日の日曜日と13日の木曜日に予定しています。予定の合う方はよろしくお願いします。

ジギングバトルもあと少しで終わりですね。まだまだ9kgクラスが揚がっています。まだまだトップも狙えると思いますのでラストにどんでん返しを狙いに来て下さいね。よろしくお願いします。

6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》

山下さんタラ9.90kg

6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》

柏木さん6.94kg

6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》

北さん8.68kg

6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》6月5日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》