昨日はジギング便と夕方からのイカ便と続けての出船でした。今朝は台風の避難と用事が続き更新が遅くなりすみませんでした。
青物はだんだん調子が上がってきているようで鳥山も見えましたね。鳥山のポイントでは水深100mを超えるラインで中層70m前後をバンバン感度が通過していきましたね。
爆釣かと思いましたが、魚の足も速くメンバーも少なかったのでタイミング合わずキャッチは出来ませんでした。でも僚船ではハマチにメジロに鰤に近いサイズも上がったとの事!次回に期待ですね。
ヒラマサは相変わらずあちこちのポイントを回ってコツコツとキャッチ!感度もしっかりと見えていますのでまだしばらく狙えそうですね。みなさんのお越しをお待ちしています。
イカ釣りの方はサゴシやカマスにサバフグなど、魚にポイントを占領されてしまったようで撃沈でしたね。そんな中がんばって狙ってくれた人に思わぬ大きなイカがヒット!!
正体は・・・
タルイカですね。推定7kg前後でしょうか?よくマイカの仕掛けであげましたね。お見事でした。
水面にはアオリイカも沢山よってきます。イカも秋のイカに衣替え。マイカ便は終了とさせていただきますね。
また来年も7月頃から始めますのでよろしくお願いします。
9月15日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》9月15日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》9月15日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》9月15日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》9月15日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》