ブリ4尾
メジロ16尾
ハマチ11尾
マダイ2尾
サワラ3尾
アコウ4尾
ガシラ2尾
チカメキントキ2尾
オコゼ2尾

昨日は停船。今日は頑張って出船してきました。
今日は深場ポイントで少数の鳥山が走りよいベイトが入ってきたようですね。それを追って10kgオーバーの寒鰤が入ってきてたようですよ。
始まりは今日も「エスジグ」!ロングジグに食ってきましたね。早巻からのコンビネーションでドンッ!とヒットして合わせを入れた瞬間からドラグをジィージィー!持っていく走りは半端ないですね!!頭の振りもゴンゴン!たたきこれは間違いなくデカいブリだ!!という走りでしたね。
見事なロッドさばきは山田譲くん!船底から顔を出した魚は丸々と肥えた102cmの寒鰤!!帰港してから計量すると11.5kgでした。久しぶりのこのサイズに興奮しましたね。
その後はメジロをポツリポツリと拾い釣りでしたが、お昼過ぎにまたまた大物ヒット!!ドラグの走りからするとこいつも間違いなく寒鰤!!とわかる引きでしたね。こちらも危なげないしっかりとしたファイトでやり取りしていたのは地元アングラーの吉川くん!こちらは「ダイナ」の200g。水面で魚が見えた瞬間にみんなデカい!!と叫び声!ランディングすると先ほどよりも明らかにデカいとわかるサイズでしたね。後で計測してみると105cmの13.38kg!!とにかく丸々とよく肥えてましたね。
夕方までポツリポツリのメジロにブリを追加して一日終了でしたね。
水温も下がり17℃くらいになってきました。これから寒鰤シーズンが本格的になります。是非、寒鰤狙いでお越しくださいね。お待ちしています。
11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》
11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》11月23日の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》