メジロ10尾
ハマチ57尾
ヒラマサ1尾
サワラ3尾
サゴシ76尾
マダイ1尾
ガシラ2尾

今日は久しぶりの凪の一日でした。朝から青物狙いに行って来ましたよ。今日もハマチにメジロの大量感度があるものの、少しジグへの反応が悪い状況でしたね。どうやらベイトが少し小さい様子。ジグも小さ目が当たる場面もありましたね。
それでも一時は鳥山もたち雰囲気は良かったですね。なかなか食わない青物感度ですが、ねばってしゃくり続けてもらうと、ようやくハマチが連発ヒットし始め活性があがると、そこにメジロも混じってヒット!攻略しがいのある青物でしたね。
そうこうしていると今度は沖のほうからブリキャッチの情報が入ってポイントに急行!感度が通るもこちらも反応悪く苦戦。それでもしゃくり続けてもらうとようやくヒット!初めはあまり走らず大人しく上がってきていたのですが、途中からいきなり走りだしドラグを締めこんでいく引き!やばい!とドラグを緩めてもらいましたが残念ながら身切れで逃げてしまいました。
結局ブリキャッチは出来ずラストはサワラ狙いに行って来ました。サワラは低活性でしたが、サゴシは高活性!!入れ食い!入れ食いで数取れましたね。みなさんお疲れ様でした。次回はブリキャッチでリベンジ行きましょうね。ありがとうございました。

2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/1ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》