今日は延び延びの5号艇ドック入り情報です。
エンジンは7月後半に積み込みが完了していましたが、その他の装備の不具合が見つかったりして、この際にきっちりと整備してもらっていました。
アクセルやクラッチのリモコン関係、舵の軸も電食が激しく交換、船体の傾きを安定させるフラップも国産品に交換してもらったり、いらない配線でごちゃごちゃしていたのを取っ払って、新たに電動リール用のコンセントを新設しました。これで浦島釣行も荷物が減り楽になりました。そして、バチバチ火花の出ていた電子レンジを新品に交換。ちょくちょくヒューズの飛んでいたマリントイレも新品。また10年はしっかり働いてくれそうです。
来週の月曜日に最終点検を終えて問題なければ、お盆休みは沖に出られそうです。よろしくお願いします。

そして、気になる台風ですが、進路がおおかた決まってきましたね。9日の夜に四国に上陸して島根と鳥取の間を通り10日のお昼には日本海に抜けそうです。11日には台風も離れて行き海上も安定してくると思いますが、出船出来るのは12日からとなりそうですね。お盆休みの間まだ空きのある日もございますのでお問い合わせよろしくお願いします。

半夜便、14日、15日、17日空き有ります。夕方便、12日募集中です。
18日、23日は浦島便もご予約頂いております。ご一緒出来る方おられましたらよろしくお願いします。

8/8もうすぐ復活!の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 8/8もうすぐ復活!の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 8/8もうすぐ復活!の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 8/8もうすぐ復活!の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 8/8もうすぐ復活!の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 8/8もうすぐ復活!の投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》