ブリ1尾
メジロ6尾

今日はお客さん少なかったので、僕も一緒にシャクらせてもらいました。
昨日よりも魚の活性が低く苦労しましたが、何とか鰤をキャッチしてきましたよ。
ヒットパターンは早巻きからのワンピッチですね。ワンピッチも超スローのワンピッチ!追わせてからの食わせの間が大切でした。
お客さんにそのパターンを伝授してシャクってもらうと・・・    見事にヒット!文で書くのは簡単ですが、実際にはタイミングもいろいろ有るので難しかったと思います。が!見事に習得されていました。すばらしい!
ヒットジグもショート系の100gから150gまでとシルエットの小さいものが良かったですよ。是非、ためしてみてください。

一生懸命あれこれやってもらいましたが、やっぱり活性の低い魚は吸い込みが弱いのか、針がかりも甘くなりバラシも多かったです。全部取れていれば釣果も倍くらいになったと思います。また次回リベンジお待ちしています。

11/17ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 11/17ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 11/17ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 11/17ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》