ハマチ16尾
サゴシ72尾
マダイ1尾

今日は久しぶりの凪でした。
先ずは大物狙いから行って来ましたよ!ポイントに着くと漁師さんがメジロを揚げています。感度もあり期待大!!
しかし、しゃくってもしゃくっても魚は反応してくれず撃沈!大物はご機嫌斜めでした。

ポイントを変えてハマチ狙い!こちらも超大量感度ですが活性が低かったですね。それでもパターンの合っている人はコツコツあげてくれます。
ショート系のジグをジャカジャカであげてきて、たまにロングジャーク。ポイントはジグを落とさずに上に上に動かしていく事でしたね。
どんどん追わせてやると水面下10mくらいでバイトする事も多々ありました。しっかり追わせられるかがポイントでしたね。参考にして下さい。

そして、夕方のサゴシは高活性!入れ食いタイムもありジグが底まで落ちないこともありました。だんだん魚影が集まってきた感じがありますね。
漁連の漁模様ではサワラも揚がりだしているようなのでこれからに期待です。美味しいサワラにサゴシも釣りに来て下さいね。お待ちしています。

1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 1/21ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》