サゴシ56尾
ハマチ1尾
レンコダイ3尾
ホウボウ2尾

ようやく時化もおさまり久しぶりの出船でした。
相変わらず青物は渋かったですが、サゴシに癒されました。パターンが合えば入れ食いでしたね。
ヒットパターンは、しっかりジャカジャカとシャクった方が良いのですが、巻きは遅めでしたね。
しっかりとジグを飛ばした方が反応が良かったですよ。

でも、サワラやサゴシは歯が怖いですよね!その対策として、リーダーを極太にして下さい。少々太くても全く問題なく食って来ます。僕は24号のナイロンラインを使っています。20発以上の当たりがありましたが、ロストはゼロです!長さは1ヒロほどあれば十分でしょう。

しっかりと対策をして美味しい魚を釣りに来て下さいね。お待ちしています。

2/4ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/4ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/4ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/4ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/4ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 2/4ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》