ブリ1尾
メジロ4尾

今日は日曜日ですが、お客さん少なく3名で出船でした。
朝一は、いつものブリにメジロのポイントへ行って来ましたよ。

朝のうち活性が高く、メジロが1本、2本、3本と順調に上がり爆釣パターン!
これは行ける!と思ったところで待望の大物ヒット!
重量感、ドラグの走り具合から8kgクラスのブリだったと思います。
数分間格闘の末、なんと!まさかのラインブレイク!

回収したリーダーにはサワラの歯形が!ブリのくわえているジグを横取りに来たのか、
たまたま歯が当たったのか分かりませんが残念な結末でした。

その後は活性が落ちたのか、感度が追いかけて来てヒットしても針に掛からなかったり、
鳥山になっても足が速くて一瞬で通り過ぎたりで苦戦でしたね。
それでも粘りに粘ってようやくブリキャッチ!おめでとうございました!

なかなか爆釣まで持ち込めませんが大量感度に足の速い鳥山が出船の度に確認出来ています。
今日は逃げられてしまいましたが大物も入って来ています。
秋の青物シーズンが始まっています。みなさんのお越しをお待ちしております。

9/11ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 9/11ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 9/11ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》 9/11ジギングの投稿の画像 《日本海 丹後・若狭 宮津のジギング船(釣り船) ハピネス2》