大メジロ~ブリ | 17尾 |
メジロ | 5尾 |
ハマチ | 8尾 |
ヒラメ | 1尾 |
ガシラ、レンコダイなど |
今日のパターンは午前がジギングで、午後はキャスティングでした。
午前は鳥山でしたがボトムを通過するブリにメジロが食って来ましたね。
いっきに棚を上げすぎず、しっかりとボトムでジグを見せてやるアクションが当たっていましたよ。
午後からは魚が上ずり、足の早い鳥山になりました。船長の指示を聞くのも大切ですが
鳥山をよく見て、魚の食い気があるところをしっかりと見てキャスティングしましょう。
そうすればヒット率アップですよ!キャスティングの時のプラグの問い合わせが多いので
参考まで記載しておきます。
フローティング、ドラドスライダーII160F、オシアペンシル別注ヒラマサ160、その他ウッドプラグなど。
シンキング、ソルティガ オーバーゼアー130s、オシア ペンシルシンキング 65g 115mm などなど。
比較的手に入れやすい物を書きましたが他にもいっぱい良いプラグがあります。
色々探して見て下さいね。