12/26ジギング

注意事項

ウネリの残る中の出船でした。

ポイントに入ると魚探に感度は入るものの、口を使ってくれず厳しい展開。それでも粘り強くシャクってもらうと、中層で待望の当たりが!残念ながら針掛かりせずバラシ。

すると直ぐに隣の竿にヒット!
上手に魚をいなし、ウネリをいなし、後少しの所まで上げてきてくれましたが、オマツリしてしまいラインブレイクでした。

しばらくすると今度は船尾の方がヒット!
こちらは危なげないやり取りで、見事に寒鰤をキャッチ!10kgは少しなさそうでしたが、よく肥えていて美味しそうでしたね。おめでとうございます!

しばらく修行タイムが続きましたが、また同じ人がヒット!と思ったら針に掛からず!

しばらくシャクっていると、またまた同じ人にヒット!電動のクラッチがガリガリ言いながら何とかキャッチしてくれました!今度はツダジグのボンバー300gでした。お見事でした!

厳しい状況でしたが、しっかり中層まで上げるのがヒットパターンだったようです。体力的にキツイですが、デカいのが回っていますので頑張って下さいね。

本日は1日波の高い中、ラストまで頑張ってシャクって頂きありがとうございました。またリベンジをお待ちしております!


日本海 丹後 ジギング船 Happiness2(ハピネス2) 2023年12月26日の投稿 1枚目の写真日本海 丹後 ジギング船 Happiness2(ハピネス2) 2023年12月26日の投稿 2枚目の写真

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログランキング ジギング
ブログランキング ジギング
Happiness2