良型多く、楽しめました!
5号は前半にラッシュあり!良型サイズがダブルで掛かってくることもありました。
中盤から、後半はややテクニカルで腕の差が出たように思います。
3号は終始コツコツヒット。ボトムをしっかり狙って、釣果を上げてくれました。
5号トップで50パイ!次いで30.27... でした。
3号トップで30パイ、25ハイ、、、
本日、錘は25号。エギ、スッテは大きい物より、小さ目が当たり多いです。大きくても2号までがよさそうですよ。
底潮が緩かったので、イカメタルが有利。ムラサキ系が当たり多かったです。
潮が速い時に、錘がないと釣りができません。ただの鉛の錘でもいいので、必ず40号まで持ってきてくださいね。
お盆間、早めに出発して安全運転でお越しくださいね。
本日もありがとうございました。
お知らせ。
9月から、ヒラマサキャスティングメインの早朝ショート便を始めます。
ヒラマサやシイラ、青物に根魚など。
早朝はキャスティングでヒラマサ狙い!130mm~160mmの小さめのプラグが有利です。
日が上がってからは、根魚やハマチ、シオを小さめのジグ80g前後やワームで狙ったり、鳥山でシイラなども狙えると思います。
まだまだ、探りながら!という事になると思いますが、一緒に釣行頂ける方がおられましたら、よろしくお願い致します。


























